ヴィンテージ

桜がきれいに咲いています。

今週は、修理だらけの一週間でした。
まず、約1年放置していたバルカーストロボのヘッドを直しました。
ファンとモデリングランプが壊れていました。
古いハンダをとって新しく付け直し、再生完了です。
ヒューズも交換しました。
あーやっと直った。と一休みしていたところ、
mac pro(mid2010)がまた体調不良になりました。
カーネルサンダース(笑)。。おっとカーネルパニックがたびたび発生しコントロール不能に

なりました。
Macに問い合わせてみると。
そちらのMacはヴィンテージ製品になりますので。。と言われてしまいました。
ヴィンテージって。8年経つとヴィンテージ。

あれやこれやと試行錯誤を重ねた結果、原因はグラフィックボードだったのです。(多分)
BOSSがグラボは壊れやすいからもう1台予備買ったいたほうがいいで。と
用意してあったものに交換すると、問題なく動き出しました。

このまま無事に動きますように。

グラボは毎日使っていると2年ぐらいで壊れることもあるみたいですね。

コメント