2018年 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今日が初出で毎年恒例の四天王寺さんでおみくじ引いて、ブガッティーニ(イタリアン)でランチをと出かけました。

それが残念なことに・・・今日はランチはお休みでした・・・

雪が降り出しそうなくらい寒いので、近くのお店に入ろうと・・・それが大きな失敗!! 
近くにスパイスカレーのお店へ。
スパイスカレーは辛すぎて、一度食べてギブアップしているけど、ここは大丈夫かもと根拠のない自信(多分寒さにも負けてた)

でもBOSSと佐野は、用心してオムライスを注文。

私はスパイスカレーを注文。

今回は辛くはなかったのですが、スパイスカレーの美味しさがわからず途中からギブアップしそうになりながら頑張って食べました。

2度目の正直で、スパイスカレーは苦手だということがもう決定〜
なんだか食感がモサモサするのと胃が膨満感で苦しくなるのは体質に合っていないと判明。

もう、今後は無理なチャレンジはしません・・・

オムライスも少し変わっていて、佐野曰く

”自分が男性だったら彼女がこのオムライス作ったら別れる!”と分かりやすいような分かりにくいような表現をしていました。

で、結論!やっぱり トラディッショナル,オーソドックスな料理が一番安心。
ちょっと変わったのはかなりチャレンジだと。

年明け早々、再確認しました。 

もちろん好きな人にとっては美味しいお店だと思います。

っていうか、ブガッティーニーがやってなかったのが誤算やねん!です。

でメインの四天王寺さんでのおみくじですが、皆  でした。これから良くなるということでしょう。

今年も波乱の幕開けですが(たかがランチですけど

)頑張っていこうーと心に誓いました。



中山




コメント